RM_horseの競馬コラム

RM_horse別館コラム

RM_horseの競馬コラム(https://rm-horse.hatenablog.com/)の別館です。競馬以外の興味ある話題を書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

瀧澤謙太 vs. 朝倉海 展望

ようやく大晦日の対戦カードが決まりました。 私が応援している瀧澤謙太選手の相手は朝倉海選手でした。 これは予想されていた通りのカードなので、特に驚きはありません。 早速試合展望にまいります。 なお、完全に瀧澤謙太応援視点で書きますのでご了承く…

本体をもう一台余裕で買えるほど散財したバカがおすすめするNintendo Switch周辺機器

突然ですがNintendo Switch面白いですよね。 自分のことをゲーマーだとは思っていなかったですが、よく考えてみるとSwitchで週5日は30分くらい遊んでいます。 本物のゲーマーの方に比べれば全然なのですが、ゲームを全くやらない人からすれば私はゲーマーの…

瀧澤謙太 vs. 元谷友貴 試合展望

MMA

応援している瀧澤謙太選手の試合、すなわちバンタム級トーナメント2回戦の組み合わせが決まっています。 相手は元谷友貴選手でした。 これはなかなか2つの理由で嫌な組み合わせだと思いました。 ・どちらも好きな選手 1つは完全に個人的な理由ですが、元谷選…

瀧澤謙太 vs. 今成正和 感想

MMA

応援している瀧澤謙太選手の試合がありましたので、その感想を述べます。 【 判定は妥当だが運も良かった】 試合映像はこちら www.youtube.com 序盤から両者とも手数が少ない展開。イマナリロールに入られないよう、瀧澤選手は常にサークリングをし続けます…

瀧澤謙太 vs. 今成正和の展望

MMA

応援している瀧澤謙太選手の試合展望です。 2020年はRIZINデビュー戦で白星スタートも その後は間隔の短さもあり、強豪選手との2連戦を勝つことはできませんでした。 それから約半年、RIZINバンタム級トーナメントの開催が発表され、 瀧澤選手もエントリーが…

タトゥー・刺青に関する私見

ボクシングの世界チャンピオンの井岡一翔選手が 刺青を隠さずに試合をしたことで、JBCが処分を検討している。 このニュースを機に、度々発生するタトゥー・刺青の論争が 再びヒートアップしている。 SNSではイマイチ論点が整理できていない感があるので しっ…

瀧澤謙太 RIZIN2連敗

MMA

応援している瀧澤選手のRIZIN3戦目は 佐々木憂流迦選手に判定負けでした。 これでRIZIN2連敗となりました。 この試合をすることは反対でした。 理由は試合前に詳しく書いています。 瀧澤謙太選手の大晦日参戦を素直に応援出来ない理由 - RM_horse別館コラム …