RM_horseの競馬コラム

RM_horse別館コラム

RM_horseの競馬コラム(https://rm-horse.hatenablog.com/)の別館です。競馬以外の興味ある話題を書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瀧澤謙太 vs. 扇久保博正【RIZIN25】試合前徹底分析

MMA

応援している瀧澤謙太選手の RIZINでの2戦目が早くも決定しています。 対戦相手は扇久保博正選手。 修斗世界王者で、現在はいわゆるRIZIN四天王の1人。 実績では大きく瀧澤選手を上回ります。 では、その実績通り扇久保選手が優勢で、 瀧澤選手に勝ち目がな…

不倫は悪である

ここ5年くらい、有名人の不倫が2ヶ月に1回くらいはニュースになる。 そのニュース自体は他人のことなのでどうでもいいのだが、 不倫に対する考え方、捉え方については物申したい。 ・不倫は悪であり、離婚は子供への虐待である 最近になると、不倫で有名人の…

RIZIN24 全体感想

MMA

もう旬が過ぎましたが観戦したRIZIN24の感想です。 ・各試合感想 各試合の感想を少しだけ書きます。 ※MMAのみです。 ▪️第一試合 矢地祐介 vs. 大原樹里 大原選手が判定2対1で勝ち。 倒し倒されの激戦となったが、KO寸前まで追い込んだ大原選手に軍配が上がっ…

【RIZIN24】瀧澤謙太 vs. 金太郎 感想

MMA

9/27 RIZIN24の観戦に行ってきました。 MMAは20年来の趣味で、大会自体を観ることが楽しみでしたが 1番の目的は瀧澤謙太選手の応援でした。 彼はパンクラスで着実にキャリアを積み、 ベルトを巻いた経験は無いものの、 バンタム級としては驚異のKO率80%を誇…

RM_horse別館コラム始めました。

競馬とは別のコラムを設けました。 競馬の話題は全て https://rm-horse.hatenablog.com/ にて書きますが、それ以外の話題を本ブログで書きます。 スポーツが多めだと思いますが、スポーツ以外も 取り上げることがあります。 なぜ、Twitter等で気軽に発信でき…