RM_horseの競馬コラム

RM_horse別館コラム

RM_horseの競馬コラム(https://rm-horse.hatenablog.com/)の別館です。競馬以外の興味ある話題を書きます。

RM_horse別館コラム始めました。

 

競馬とは別のコラムを設けました。

 

競馬の話題は全て

https://rm-horse.hatenablog.com/

にて書きますが、それ以外の話題を本ブログで書きます。

 

スポーツが多めだと思いますが、スポーツ以外も

取り上げることがあります。

 

 

なぜ、Twitter等で気軽に発信できるこの時代に、

あえてブログを新規に立ち上げたかというと、

Twitterもやっていますが)

SNSは動画、画像付きで簡潔に情報を素早く伝えることには優れていますが、

その反面、言葉足らずに陥りやすく、

勘違いも含めた誤情報が広まりやすいと感じます。

 

情報発信も、それに対する返信も、内容の拡散も

何もかもすぐに、誰でも、無責任にできてしまうことから

大して調べもせずにそれらをやってしまう事例が非常に多いです。

(それをマスメディアにも感じています)

 

SNSの速報性は全く否定しません。

広告、宣伝効果は高いと感じますし、

特に緊急時には非常に効力のある機能だと思います。

 

しかし、「自ら調査し、考え、整理する」

これが出来ていない発信や拡散を大変多く見受けられるので

これは違うな、論点がまとまっていないな

と感じた話題に切り込んでいきます。

 

たいそうな書き方をしましたが、

自分の興味のある話題をつまみ食いするだけです。

ただの競馬以外の趣味の話題を書くこともあると思います。

 

よろしくお願いします。